一の酉 宵宮祭

昨年熊手デビューして今年のこの日を楽しみにしてました。

人もまばらでいい雰囲気でしょ!

 

昨夜 宵宮祭に H氏とT氏とご一緒させていただき、数ある店の中から数少ない 『光る熊手』を見てもらいました。

いっぱいあるでしょ。

夜の裸電球に照らされる熊手やこの空間が何とも言えず幻想的で昭和チックで居心地がとてもいいです。

そして先に到着していたお二人がすでに私の熊手を見つけて選んでくださっていました。

「誰も乗ってはいないのですが、光っていていい熊手ですよ。ただお値段が少し高くて・・・」と言われたのですが、お二人がそれを勧めえてくださるのであれば、何の問題なし!その熊手に即決です。

その熊手がこれです。

ぼわーっと光っているそうです。

あなたには光って見えますか?

この熊手に名前を入れてもらい、景気よく三本締めをしてもらいました。

あと、自宅用の小さい光る熊手も見つけていただきました。

これが自宅用です。

光って見えますか?

早速、我が家の猫神様の上に飾りました。

店の熊手はこんな感じでおきました。

アップだとこんな熊手です。

片手で持っていますが、ずっしりとしていて重いです。

今年の酉の市はあと二回あります。

二の酉・・・11月13日(火)
三の酉・・・11月25日(日)

興味があれば行ってみてはいかがでしょうか。

昭和の時代にタイムスリップしますよ。

 

 

 

 

ブログ

TOP