実を言いますと

この三か月前から体調を崩していました

お客様が30分でも空けばバックルームで寝て休んでいました

体調は全く良くならず日に日に体力はなくなり症状は悪くなる一方で 毎週火曜日は病院通いで ほぼ皆勤賞でした。

本当に今まで経験したことがないほど しんどく辛い日々でした

血液検査から内視鏡検査 をしても 症状に繋がるような病名はなし

違和感のある場所や痛みを感じる場所も次から次へと 変化していました

笑われてしまうと思いますが 正直に言いますと この数か月は 生と死 を真剣に考えていました。

もし入院 手術することになったら・・・

もし癌だったら・・・

もし店を閉めなければいけなくななったら・・・

色々考えさせられました

この15年 一人でサロンワークをこなしてきましたから もし店を閉めることになった場合  妻が困らないように連絡するリストも全てまとめました。

今まで普通に健康に働けていたことが当たり前ですが 今は普通に働けることがどんなにありがたい事で幸せなことか痛感しています。
私は美容師しかやったことがないので他の仕事なんて今更できません。
この先も細く長く美容師をやっていきたいので 私なりに考えた結果 月の休みを一日増やそうと決めました。
こんな絶不調な私を見て妻や当店の多くのお客様から 隔週休みじゃなくて 完全週休二日でもいいのでは?と言ってもらいましたが 私自身の中でまだそこまでの考えには至らず でももし今死んだら後悔するなという思いもあり 第一水曜日を定休日に決めさせてもらったわけです。

今日 CTの結果が出ました。

主治医は正直 深刻な状況を予想していたそうで 結果次第ではもっと詳しい検査をと考えていたようですが 予想していたより症状は全く良かったとの事でした。
しいて言えば一つ良くない場所はあるのですが 投薬治療でいいそうです。
この数か月 当店のお客様にはご心配をおかけして 大変申し訳ございませんでした。
皆様からは本当に温かな言葉をかけていただき 励みとなりました。
まだ体調は本調子には戻っていませんが だましだまし体を労りながら また明日からのサロンワークに励んでいきたいと思っています。
19時までの営業ですが 本調子に戻るまでは 営業を早めに終わらせることもありますので 予約のお電話は早めのお時間にください。
そんなわけで 来週は火水と連休になります。
よろしくお願いいたします。

ブログ

TOP