ワクチン1回目の接種終了

昨日、かかりつけ医で1回目のワクチンを打ってきました。

メリットもあればリスクもありますが、色々と考えて調べた結果です。

※ワクチン接種後の腫れた腕ではありません。元々の腕の太さです。

かかりつけ医では、看護師さんではなく、先生が打って下さいました。

打つ時も簡単に説明して下さって、全く痛くなく、針を刺されたのも分かりませんでした。

採血の注射の方が痛いんですかね?

念のため、痛み止め解熱剤も貰ってきました。

打ってから7時間程経ってから、腕に違和感が出てきました。

それから数時間後には、皆さんよく言う、筋肉痛の痛みが出ました。

筋肉痛の痛みって言うか、ぶつけた時の打身の様な痛みでしょうかね?

そんな痛みがあり、患部は少し熱をもった感じがします。

一晩経ってまだその痛みがありますが、腕は頭上までしっかり上がります。

熱もいつもの36度4分の平熱です。

3週後の2回目がどうなる事やら、何だかワクワクしてます。

以上、1回目のワクチン日記でした。

ブログ

TOP